島の中の懲りない鮎帆
ここでは私がこれまでに作成した主なデッキを紹介します。
...誰かペガサスと国王をくれ〜〜〜
まだ持ってないンだよ〜〜〜〜
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●発掘デッキ1 | ●発掘デッキ2 | ●発掘デッキ3 |
●戦闘デッキ1 | ●戦闘デッキ2 | ●戦闘デッキ3 |
●戦闘デッキ4 | ●戦闘デッキ5 |
●発掘デッキ1
初めて戦闘というものを意識して作った発掘デッキ。でも弱弱。 この頃はまだ発掘と戦闘のバランスなんかもわからずにやっていたと いうのがよくわかる。 ↑上に戻る ●発掘デッキ2
ローバーがいなければ、オーク発掘隊かゴブリン発掘隊に頼るしかない。 まぁ金が欲しいときにはローバーよりもこっちの方がいいかも。発掘、 発見ともに12。2回掘ればもう金はいっぱい。 でもアイテム保護2というのは心許ない。実際かなり取られてたし。 いくら攻撃力があるとはいえ、戦闘で信頼できる能力ではないからねぇ、 オークとゴブリンじゃ。 ↑上に戻る ●発掘デッキ3
現在の究極系アイテム発掘デッキ。発見12、アイテム保護10デッキ。 ただ、海だったらサーペントがあるから組めるンだけど、地上の場合は イエティを減らす。これで4回掘りが私の今のアイテム掘りの基本。 このデッキを上回る可能性があるのはただひとつ、ノームをたくさん召喚 できたときのみだろう。 ↑上に戻る ●戦闘デッキ1
ディグを入手して、ようやく戦闘が始められると喜び勇んで作ったもの。 私の戦闘の減点...いや、原点がここにある。 初めて作ったにしては割と成績も良く、Sランクにも何度か入った。 でも安定してSランクに留まるまでは行かず。 ↑上に戻る ●戦闘デッキ2
バリスタを入手して、新たに作ってみた投射バリバリデッキ。 攻撃力は抜群。早ければ3ターンで敵を瞬殺出来る。勢いもあって、 一時は戦闘ランク首位にも立ったことのあるデッキ。 しかし、地上貫通系のデッキには手も足も出ないように、序盤で勝負 を決められないとあとはやられるのを待つのみになってしまう脆さも 持ち合わせているデッキ。 ↑上に戻る ●戦闘デッキ3
で、デッキ1をたたき台にして作ったのがこれ。 ジャーマのところは場合に応じてミストやゲイルに変わる。 防御重視のデッキ構成、角は暗黒剣士系、辺はサイレントで物理と魔法 をシャットアウト。ワイバーンを入れてブレス攻撃のアクセント。 一応これで7月はずっとSランクをキープできた。 今もまだ通用するはず....どうかな? ↑上に戻る ●戦闘デッキ4
実際かなりの勝率は残したのだが、ベスト10前後をうろうろ。 たまにポカをやることもあり、Dクラスの発掘デッキ戦闘キャラは ジャーマひとりというデッキに2回も負けた。 あと、空中への攻撃力がミストのみというのも弱い。 ガンペガ(一世を風靡したガンナー*2+ペガサス*2デッキ)には まず敵わない。 ↑上に戻る ●戦闘デッキ5
で、これがついに戦闘1位を勝ち取ったデッキ。 デッキ4に比べ、空中への攻撃も考えてある。 空中キャラはワイバーンで止めるかガストでくぐるか。 ビークルがズィーガーというのもポイントで、体力勝負になったときに ディグを上回ることが出来る 負けパターンはウンディーネが力を発揮できなかったとき。 スペルガードやバイパーなんかと相対すると弱い。 あと、ガンペガにも勝てなくはないが分は悪い。 それでも一ヶ月間ランキング4位以内をキープしたデッキである。 ↑上に戻る |
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